×
閉じる

ページID
P069042

平成30年6月18日(月曜日)

ページID
P069042

キリン生まれました!アカリス生まれました!!

平成30年6月18日(月曜日)

キリン生まれました!

親子 哺乳
 【親子の様子】                  【 哺乳の様子】

子ども
【 処置後の様子】

キリンのオス「シゲル」とメス「キリナ」の間に赤ちゃんが誕生しました。両個体の間では、平成26年8月22日に最初の繁殖となるオスのキリン「シゲキ」が誕生していますので、これで2度目の繁殖となります。ただし、下記の通り健康状態に不安があるため当分の間公開は控え、経過観察することとします。公開が決まりましたらホームページ上でお知らせします。
なお、しばらくの間、キリンのおやつタイムは中止となりますので、ご理解ご協力宜しくお願いします。

(1)生まれた日時、性別:6月14日(木)午前4時2分、メス
(2)頭までの高さ、体重:178cm、53kg
(3)親のデータ
 父親「シゲル」平成16年2月九州自然動物公園生まれ(14歳)
 母親「キリナ」平成21年11月桐生が岡動物園生まれ(8歳)
(4)健康状態:両後ろ足が開脚しており自力立ち上がりが困難なことから、現在、両足を閉じた状態で縛り、固定化しています。この状態だと、スムーズな立ち座りができるので母親からの授乳も可能ですが、完全ではないため、人工的な哺乳を組み合わせています。経過は良好ですが、今後も足の状態を確認しながら人工哺乳と併せ、母子間哺育への移行を注意深く観察していくこととします。

アメリカアカリス生まれました!

今年も誕生しました!生まれてしばらくは巣箱から出てきませんが今では獣舎内を大人のリスと一緒になって縦横無尽に動き回っています。

動きが早すぎてエサ入れを出し入れするのも一苦労です。。。

仔リス1 仔リス2

    <枝渡りもなんのその!>           <エサも横取り!>

とても成長が早いので小さいリスの姿を見たい!という方はお早めにご覧下さい!!


公開が決まりましたらホームページ上でお知らせします。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム