×
閉じる

ページID
P062796

平成29年9月16日(土曜日)

ページID
P062796

ワタボウシパンシェとクモザルの赤ちゃん誕生!

平成29年9月16日(土曜日)

ワタボウシパンシェの赤ちゃんが生まれました

平成29年9月6日未明、ワタボウシパンシェの赤ちゃんが生まれました。

双子(2頭生まれました!!)

ここ最近1頭での繁殖が続いていましたが、今回は2頭赤ちゃんが誕生しました。

母親のはるが2頭とも背中におぶっていることが多いですが、見る時間によっては父親が2頭おぶったり、両親が1頭ずつ抱いていたりすることもあります。

赤ちゃん移動(いっちゃんの頭を移動中…)

ワタボウシパンシェは母親だけでなく父親も子育てに参加することが特徴で、これまでもいっちゃんは積極的に赤ちゃんの面倒をみていました。今回生まれた双子も、2頭で力を合わせて立派に育ててくれることを期待しています。

これで当園のワタボウシパンシェは6頭となりました。

出産日:平成29年9月6日

繁殖頭数:2頭(性別不明)

両親:(父)いっちゃん(母)はる

ジェフロイクモザルの赤ちゃんが生まれました

平成29年9月12日朝、ジェフロイクモザルの赤ちゃんが生まれました。

クモザルの赤ちゃん(ほとんど毛が生えていません…)

発見時にはまだ胎盤がついており、生まれて間もない状態でした。

母親のトモコはこれまでにも出産経験がありましたが、当園では初めての出産でした。前回の出産から間があいていたため、うまく子育てが出来るのか不安な面もありましたが、赤ちゃんの状態も問題なく、トモコもしっかりと子育てをしています。

上空を移動中(高いところを移動している様子。見ているこっちがひやひやします…。)

この調子で、立派に赤ちゃんを育ててくれることを祈っています。

これで当園のジェフロイクモザルは3頭になりました。

出産日:平成29年9月12日

繁殖頭数:1頭(性別不明)

両親:(父親)ジン(母親)トモコ

※動物の状態や天候によって、赤ちゃんを見られないことがあります。予めご了承ください。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム