×
閉じる

ページID
P000977

平成29年5月8日(月曜日)

ページID
P000977

ふれあい広場

平成29年5月8日(月曜日)

動物たちとふれあえる楽しい広場です。
お約束を守って動物たちとお友達になってください。
 ※動物ふれあいについては、「かみね動物園のモットー」にも掲載されています。

ふれあえる動物

ウサギ

ウサギ カイウサギ、雑種です。

毛の長いウサギや耳の垂れたウサギなど、お気に入りのウサギを見つけてね。

モルモット

モルモット とてもおとなしい動物です。短毛や巻き毛、好きな子いるかな?

ニシキヘビ

ビルマニシキヘビ 3メートルもあるビルマニシキヘビ

ビルマニシキヘビ アルビノ 色白のビルマニシキヘビ(アルビノ)

ボールニシキヘビ 小さなボールニシキヘビがみんなを待ってるよ。

シバヤギ

シバヤギ 小さく見えますが、大人のヤギです。1個100円でエサをあげられます。

ふれあいコーナーの利用

時間

ウサギ・モルモット

<午前の部> 9:30  ~  12:00 

<午後の部> 13:00 ~ 15:30

ニシキヘビ(土日祝日のみ)

11:00~、13:00~ 各30~60分程度

※天候や体調などによっては時間の短縮や中止することがありますのでご了承ください。

(ヘビは寒さに弱いので、冬季はふれあいの短縮、中止が多くなります。)

場所  

ふれあい広場

ふれあい方法

膝の上でウサギとモルモットをさわることができます。

※動物はスタッフが膝の上まで運びますので、お近くのスタッフにお声掛けください。

遠足シーズンについて

5~6月、9~10月の午前中は一般の方、団体の方どちらも台の上にいるウサギとモルモットの背中をさわることができます 。

※動物の健康管理と混雑緩和のため上記期間は動物を膝の上でさわることが出来ませんのでご了承下さい。

お約束

動物はやさしくさわりましょう。

  • ウサギ・モルモットは膝の上が安心できる場所です。優しくなでてあげましょう。

  ウサギふれあい  

 噛むこともあります。動物の口の周りに気をつけてさわりましょう。

  • ニシキヘビのさわりごこちはどんな感じかな?

  ビルマニシキヘビ   ボールニシキヘビ

 怖がらないで、頭からしっぽの方に向かって優しくさわりましょう。

エサの持込はご遠慮ください

  • 動物がお腹をこわしてしまいますので、決められたエサ以外は与えないようお願いします。

動物にさわった後は手を洗いましょう

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム