Loading

 

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成29年6月23日

    6月23日(金曜日)市内総体3日目。

    頑張れ!男子ソフトテニス部学校では集中して自主学習机に向かっての勉強ばかりじゃ・・・。
    6月23日(金曜日)市内総体3日目。男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、野球部、サッカー部、そして水泳部が大会に向かいました。雨で伸びてしまった大会3日目。朝、各部が気合いに満ちた表情で出発していきました。各部ともに、ひたむきに頑張っていたようです。結果については、後日、教育後援会だよりでお知らせいたします。
    さて、学校では、集中して自主学習に取り組んでいました。3年生の希望者は海に行って、心を解放してきました。やはり、机上の勉強も大切ですが、自然の中で、たくさんのことを肌で感じることも必要ですね。

  2. 平成29年6月21日

    6月21日(水曜日)嵐を呼ぶ市内総体!

    雨雨雨
    6月21日(水曜日)今日から市内総体が始まりました。しかし、あいにくの雨。梅雨らしいというより、台風のような嵐。屋外で行なわれる野球・サッカー・ソフトテニスの大会は明日に順延されました。今日行なわれた各部の様子については、教育後援会だよりでお知らせいたします。現在の所、卓球部が男女ともに県北大会出場を決めたという報告が入っています。
    明日は、天気も回復し、順延となった競技の試合も実施される予定です。気持ちと同様に気温も上がっていく予報です。燃えろ!豊浦中!応援よろしくお願いします。

  3. 平成29年6月20日

    6月20日(火曜日)市内総体への準備完了

    サッカー部野球部ソフトテニス部
    バレーボール部バスケットボール部剣道部
     6月20日(火曜日)いよいよ明日は、市内総体。各部が最終確認を終了し、準備万端。万全の状態で明日の市内総体を迎えられそうです。勝利をつかむまで最後まであきらめない気持ちの強さを武器に闘ってきたいと思います。会場で一番元気なチーム、一番マナーのよいチーム、正々堂々と真っ向勝負できるチーム。何より誰からも応援されるチームでありたいと思います。
    TEAM TOYOURAの力を思う存分発揮してきます。応援よろしくお願いします。

  4. 平成29年6月19日

    6月19日(月曜日)市内総体までカウントダウン

    バスケットボール部バレーボール部卓球部
    6月19日(月曜日)今週の水曜日に市内総体を控え、各部が最終調整を行なっていました。3年生にとっては、最後の総合体育大会。何としても、次の大会につなげたいという思いが出てきました。明日は、大会前の最後の練習です。これまでの練習の全てを市内総体で出し切れるよう元気に、さわやかに、部活動を盛り上げていこう。

  5. 平成29年6月18日

    6月18日(日曜日)市内総体に向けて

    女子ソフトテニス部サッカー部バスケットボール部
    剣道部
    6月18日(日曜日)3年生が修学旅行から戻り、いよいよ市内総体に向けて、部活動に気持ちをシフトしてきました。ここからは、技術以上に気持ちをいかに奮い立たせるかが大切になります。勝つんだという強い意志をもって、不安を乗り越え、自分の力を発揮するコンディションをしっかりつくっていきましょう。

    TEAM TOYOURAの力は、ここから、一気にパワーアップしていきます。

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。