Loading

 

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成28年9月29日

    9月29日(木曜日)決戦は明日!頑張ろう!TEAM TOYOURA!

    昼休みは合唱練習合唱練習も一生懸命みんなが一生懸命
    9月29日(木曜日)明日は、市内新人戦。放課後には雨も上がり、各部ともに最終調整。明日の大会を待つばかりです。何にでも一生懸命になれることが、豊浦中の武器です。明日は、最高のパフォーマンスを披露できると信じています。ちなみに、3年生は朝から帰りまで、すばらしい合唱のパフォーマンスを響かせていました。こちらの仕上がりも楽しみです。

  2. 平成28年9月28日

    9月28日(水曜日)秋になったのに蒸し暑い!

    野球部打撃練習サッカー部は作戦会議3年生は合唱練習
    9月28日(水曜日)秋になったというのに、蒸し暑い一日でした。体調管理には気をつけなければなりませんね。市新人戦が近づき、各部が勝利をつかむために、練習に励んでいました。1,2年生が部活動に励んでいる時間に、3年生の教室からは、合唱の歌声が聞こえてきます。いつでも、目標に向かって努力する姿はすばらしいものですね。

  3. 平成28年9月27日

    9月27日(火曜日)1,2年生はピリピリ?3年生は合唱へ

    いよいよ合唱の季節がやってきました校舎内にきれいな歌声が響いています
    9月27日(火曜日)市内新人戦まであとわずか。1,2年生チームとなって初の公式戦。気持ちが高ぶってきますね。熱い思いを試合にぶつけて欲しいと思います。さて、3年生は、いよいよ合唱の学級練習が始まりました。こちらも最優秀賞めざして、各学級の熱い思いが感じられます。豊浦中は青春まっただ中です。

  4. 平成28年9月26日

    9月26日(月曜日)市内新人体育大会!決戦は金曜日!

    昼休みの3年生2年生もじゃんけん大会3年3組と教頭先生
    9月26日(月曜日)少々蒸し暑い一日でした。それでも、朝晩には秋の気配も感じられますね。
    今日は、部活動強調週間ではありましたが、職員会議等があるため部活動はありませんでした。今週末の市内新人体育大会に向けて、しっかり力を蓄えてほしいと思います。そう思っていても、昼休みは、体を動かさずにはいられない元気な生徒たちがグランドや校舎周りを走り回っていました。やはり、生徒たちの力は無限大です。明日から、再び、元気いっぱい練習します。

  5. 平成28年9月23日

    9月23日(金曜日)新人戦壮行会

    校旗隊入場野球部入場サッカー部の円陣
    バレーボール部バスケットボール部2年生男子ソフトテニス部
    女子ソフトテニス部卓球部男子卓球部女子
    剣道部柔道部水泳部
    3年生応援団がんばれ!豊浦!吹奏楽部
    9月23日(金曜日)新人戦壮行会がありました。各部から新人戦に向けての意気込みを発表してもらい、3年生からのエール、全力で校歌斉唱し豊浦中全員が気持ちを高めていきました。TEAM TOYOURAとして、一人ひとりが力を発揮できるよう、大会までの練習を充実させていこう。

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。