Loading

 

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成29年3月24日

    3月24日(金曜日)平成28年度修了式

    表彰式&修了式通知票を担任の先生から受け取りました。
    1,2年生だけだと寂しく感じますね。待っている時間はドキドキしますねやっぱり先生っていい仕事です。
    3月24日(金曜日)平成28年度の修了式が行なわれました。あっという間の1年間でしたね。この1年間でみなさんはどのくらい成長したのでしょうか?少し振り返ってみる時間を作ってみてくださいね。いつも近くで見ていると、その変化になかなか気付けないものです。けれど、様々な経験をして、みなさん豊浦中の生徒として着実に成長していますよ。元気なあいさつや返事、相手を思いやって、行動できること。一つ一つをしっかり積み重ねて、来年度は、さらにすばらしい豊浦中学校を創って行きましょう。

  2. 平成29年3月23日

    3月23日(木曜日)明日は修了式です。

    2年生の学年レクボードゲーム大会オセロ団体戦
    トランプでばば抜き?UNOこのゲームは何?
    これは?このゲームは?将棋もありました
    3月23日(木曜日)6校時に、2年生が学年レクを行ないました。今回のレクは、カードゲームやボードゲーム対決。トランプやUNO、オセロ、将棋、そして、海外のカードゲームなど様々なゲームで学級対抗戦が行なわれました。はじめは、ルールがよくわからなかった生徒もいたようですが、わかりだすと楽しそうな笑い声が聞こえてきました。こんな学年レクも楽しそうでいいですね。
    明日は、修了式です。1年生も、2年生も進級するという自覚をもって、1年のまとめをしていきましょう。

  3. 平成29年3月22日

    3月22日(水曜日)励め!青春!部活動!

    サッカー部の練習ソフトテニス部野球部も練習が終わりました。
    3月22日(水曜日)朝は北風が強く、太陽の温かさよりも風の冷たさが気になりましたね。午後には、風も弱まり、運動するにはちょうどよい暖かさとなりました。3学期も残りわずかとなり、1,2年生の部活動も本年度のまとめの時期となっています。生徒も先生も、部活動の時間になると、元気よくグランドや体育館に出て行きます。新年度の目標をこの時期に確認して、一人ひとりが邁進していって欲しいですね。一日一日の努力が必ず、目標達成へと近づいていくはずです。頑張ろう!TEAM TOYOURA!

  4. 平成29年3月21日

    3月21日(火曜日)春の雨。一雨ごとに暖かくなるのかな?

    朝から雨1年生は体育館で学年レク気をつけて帰ってね
    3月21日(火曜日)朝から雨。一雨ごとに春の温かさに近づいていくのでしょうか。今日は一日、降り続きましたね。今週で平成28年度も終了。24日には修了式が行なわれます。1,2年生の各学級での生活も残りわずかとなりました。よい意味で1年間の振り返りをしておきたいですね。
    午後には、1年生が学年レクを行ないました。ドッチボールなど3つの種目でクラスマッチを行ない、各学級が仲良く優勝を分け合っていました。元気な声が体育館に響き渡り、みんなで楽しむことができたかな?

  5. 平成29年3月17日

    3月17日(金曜日)清掃強調週間完了!ワックスがけ

    2年生はプログラミング学習中そして、修学旅行に向けて京都を調査中パンフレットづくりをしていました。
    隅々まできれいにします。先生も頑張りますきれいにできたかな
    3月17日(金曜日)風が冷たかったものの、少しずつ春が近づいてきていますね。
    今年度も残り1週間。2年生は修学旅行に向けて、京都のパンフレットを作成しています。金閣寺や清水寺、八坂の塔など気になる観光地もあるようですが、京都のスイーツに心が動いている人も・・・。とにかく、今から楽しみにしているようです。
    さて、今日は清掃強調週間最終日。各学級のワックスがけを行ないました。生徒も一生懸命でしたが、先生も一生懸命でした。きれいになったかな?

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。