Loading

 

 

新着情報

新着情報一覧

  1. 平成28年8月22日

    女子卓球部大会速報

    平成28年8月20,21日 県北カデット大会結果速報

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成28年8月17日

    8月17日(水曜日)台風7号通過

    台風被害はヒマワリ1本10時頃には青空が見えてきました部活動は休みになっても先生の仕事はたくさんあります。
    8月17日(水曜日)昨晩からの激しい雨と風。台風7号が通過するため、本日は部活動も中止となりました。校内を見回ったところ、大きな被害もなく、唯一、花壇のヒマワリ1本が倒れているだけでした。午前中には、南の空から青空が見え始め、台風が通過したことを実感できました。
    生徒たちは登校しませんでしたが、多くの先生が職員室で仕事をしています。できるだけ今日仕事をして、子どもたちと接する時間を増やしていきたいですね。

    ところで、台風が通過したとは言え、まだまだ波も荒く、うねっているようです。海や川の様子を見に行くことには危険が伴いますので、晴れてきたからといって海や川には近づかないようお願いします。

  2. 平成28年8月16日

    8月16日(火曜日)夏休み後半戦です。

    夏の暑さに負けない心づくり誰にも負けない強い心をこの雲のようにもくもくとがんばろう
    8月16日(火曜日)夏休みも後半戦に入りました。今日は、お盆休み明けということもあり、生徒たちも少々疲れが見え隠れしています。最大の敵は、自分自身の弱さ。暑さに負けない強い心を育てていきたいと思います。
    さて、台風7号の接近に伴い、今後、台風による暴風雨が予想されます。そのため、生徒の安全に配慮して、明日(8月17日)に予定されていた部活動を中止することにいたしました。生徒のみなさんは、できるだけ外出を控え、夏休みの課題に取り組む時間にして下さい。また、市内においても中学生の水難事故が発生しております。台風により大荒れが予想されるため、海や川には近づかないようお願いします。

    台風一過による暑さも気になるところです。8月18日(木曜日)の部活動では、十分な熱中症対策をお願いします。

  3. 平成28年8月12日

    8月12日(金)夏休み前半戦終了

    男子ソフトテニス部バレーボール部剣道部
    8月12日(金曜日)今日もいい天気です。各部が夏休み中の大会に向けて今日も練習に励んでいます。青空の下、大きな声を出して練習する姿は、青春真っ盛りですね。やはり、生徒たちが一生懸命がんばる姿は、見ていて応援したくなるものです。TEAM TOYOURAの源ですね。
    さて、明日から15日まで、お盆休みとなり、部活動もお休みになります。しっかり休養をとってほしいところです。また、家族との時間を大切にして夏休み後半戦へつなげてほしいと思います。

  4. 平成28年8月10日

    8月10日(水曜日)全校登校日。夏休みも折り返しです。

    黄色集団の練習風景青集団の練習風景赤集団の練習風景
    高校生もお手伝いに来てくれました夏真っ盛り。夏休みの課題もお忘れなく
    8月10日(水曜日)全校登校日です。生徒たちは、1時間の学びの広場の後、体育祭に向けて練習開始。各集団が創作表現(ダンス)の練習に励みました。夏真っ盛り。30分練習して、10分休憩と水分補給として、熱中症には十分気をつけながら、3年生の応援団を中心に元気にダンスを練習していました。今年の創作表現も見応えがありそうです。どうぞ、お楽しみに・・・。
    また、校内には夏休みの課題提出のポスターがありました。みなさん、こちらの方もお忘れなく、ご提出ください。

  5. 平成28年8月9日

    8月9日(火曜日)猛暑が続いています。

    暑さに負けない強い心練習がんばるぞ関東陸上お疲れ様でした
    8月9日(火曜日)本当に熱い。暑いではなくて熱い。部屋から出る気力を失ってしまいそうです。野球部、ソフトテニス部も熱中症対策をしながら、練習していました。
    さて、本日、県吹奏楽コンクールが行なわれました。本校吹奏楽部は1番目の演奏を無事終えて、夕方の結果発表を待っているところです。また、関東陸上に大部さんが出場。学校外でも、活躍する豊浦中の生徒たちです。

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。