Loading

 

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成29年1月20日

    1月20日(金曜日)新入生保護者説明会を実施しました。

    緊張の瞬間放課後学習会気をつけて帰ってね
    1月20日(金曜日)小雪が舞うとても寒い一日でした。新入生保護者説明会を実施し、いよいよ来年度に向けての準備が始まってきました。今日は保護者の方々を対象とした説明会でしたが、2月3日(金曜日)には、小学6年生を対象とした新入生体験入学が予定されています。新入生との出会いが今から楽しみにですね。
    さて、私立高校の合格発表も始まっています。3年生は日々、よい意味で緊張感を持って生活をしています。感動を共有できるよう、みんなでがんばっていこう!

  2. 平成29年1月19日

    1月19日(木曜日)3年生三者面談がはじまりました。

    青空の広がるいい天気昼休みの楽しみです3年生も追い込みです
    1月19日(木曜日)今日から3年生の三者面談が始まりました。集中して学習に取り組む3年生。進路を見据えてがんばっているところです。それでも、昼休みには外で元気に遊んでいる3年生。文武両道。いい意味でストレス発散ができればいいですね。
    明日は、新入生保護者説明会が行なわれます。来年度に向けて、学校も準備を進めています。

  3. 平成29年1月18日

    1月18日(水曜日)走れ!ミニ駅伝!

    3年生卒業式式歌練習体育ミニ駅伝練習技術の授業でつくった常夜灯
    1月18日(水曜日)3年生は51名が私立高校の入試に向かい、学校に残った生徒は卒業式の式歌「旅立ちの日に」の練習をしていました。この歌を聞くと卒業を意識させられますね。いい思い出をたくさんつくっていきたいところです。1,2年生は今日もミニ駅伝大会に向けて練習です。一人ひとりががんばっている姿は応援しがいがあるものです。夜、技術室では2年3組の生徒がつくった常夜灯が淡く光っていましたよ。

  4. 平成29年1月17日

    1月17日(火曜日)健康第一!元気が一番!

    駅伝チーム朝の練習受験前に頭の体操明日のために早く帰ろう
    1月17日(火曜日)冷たい突き刺すような風が気持ちを引き締めてくれますね。2月の市民駅伝大会に向けて、駅伝チームの練習が始まっています。1,2年生としての初めての駅伝。力を付けていきたいところですね。明日、明秀学園高校の入試を控えた3年生が、緊張感を持って学習を進めていました。3年2組では、脳を活性化するために脳トレに励む生徒も・・・。とにかく、明日は自分を信じて、力を発揮してきて欲しいですね。今週は私立高校の入試が続きます。3年生がんばれ!

  5. 平成29年1月16日

    1月16日(月曜日)冬の寒さにも負けず・・・。

    TAGファミリー朝のあいさつ運動新生徒会役員正門側壁面工事開始
    1月16日(月曜日)凜とした寒さに身が引き締まる思いです。3年生の有志が朝のあいさつ運動を実施しました。生徒たちの元気なあいさつに私自身が支えられているようです。今日は委員会があり、いよいよ2年生を中心とした活動に移行しました。新生徒会役員は来週行なわれる校内年賀はがき抽選会と3年生を送る会の企画の検討をしていました。これまで以上に、学校をよりよくしていって欲しいですね。
    さて、本日より、正門側の壁面工事が始まりました。正門側の車の出入りができなくなってしまいますので、来校する際には裏門側からお入りください。ご協力よろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。