Loading

 

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成29年8月10日

    8月10日(木曜日)全校登校日

    ダンス隊形移動本番までに仕上げていこう
    8月10日(木曜日)今日は全校登校日でした。昨日暑さから一転、風が心地よい過ごしやすい一日。各集団も予定どおり練習を進められました。体育祭までには、しっかり仕上げて最高のダンスをつくっていきます。夏休みも折り返し地点。残り20日です。宿題も計画的に進めて、部活動に勉強に充実させていきたいですね。

  2. 平成29年8月9日

    8月9日(水曜日)猛暑!酷暑!とにかく暑い!

    今日も頑張ろうしっかり片付けぐんぐん成長!
    8月9日(水曜日)朝から、これまでにないくらいの夏の日差し。何もしなくても汗が流れてきます。今日の部活動は、熱中症対策を万全にして、無理のないようにしていかなければなりませんね。この日差しと暑さを喜んでいるのは、花壇のヒマワリだけでしょうか?ぐんぐん成長して2mを越えたものも出てきました。ヒマワリのように太陽に向かってみんな成長できるかな?そうは言っても、今日は、日差しを避けたくなりますね。ご家庭でも体調管理には十分お気を付けください。

  3. 平成29年8月5日

    部活紹介(柔道部)

    柔道部写真1柔道部

    平成29年度 柔道部

     1.部員数:2年生 1名  1年生 2名

     2.部員名:高倉 嘉生  勅使河原 月美  勝間田 颯

     3.日々の努力を大切にし、新人戦での勝利に向けてがんばります。

    平成29年度 実績

    6月 市内総合体育大会

       48キログラム級 優勝 勅使河原 月美

       90キログラム級 第2位 高倉 嘉生

  4. 平成29年8月2日

    8月2日(水曜日)過ごしやすい一日でしたね。

    普通救命救急講習も3日目しっかり学んでいますよ。午後には部活動もありました。
    8月2日(水曜日)8月だというのに、涼しく過ごしやすい一日でした。これから暑くなったら、体がついて行けるのか心配になりますね。
    さて、1年生の普通救命救急講習も今日が最終日。午前中、みんなしっかりと取り組んでいました。普通救命救急講習の修了証も後ほど配付されるようです。午後には、部活動に励む1年生の姿がありました。小学校の頃とは違い、中学生として充実した夏休みを送っているようですね。この夏に、自分にどれほどの力が付けられるのか。部活動にも学習にも、様々な事にも全力投球です。

  5. 平成29年8月2日

    8月1日(火曜日)もう8月?夏休みも残り1ヶ月です!

    1年生の普通救命救急講習あなたはAEDをもってきてください。高校生が教えに来てくれました。
    8月1日(火曜日)8月に入りました。1年生の普通救命救急講習が行なわれました。参加する生徒が昨日とは変わり、しっかりと心肺蘇生法や緊急時の対処方法を学んでいました。明日が最終日となり、1年生全員が講習を修了します。
    また、明日は吹奏楽部がTBS音楽コンクールに出場します。卒業生が忙しい時間の合間に指導に来てくれました。明日は、会場に豊浦サウンドを響かせてきてくださいね。

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。