Loading

 

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成30年5月25日

    5月25日(金曜日)第1回学校運営協議会が行われました!

    卒業アルバム用写真撮影学校運営協議会授業参観プール清掃状況
    5月25日(金曜日)朝の時間に、3年生は卒業アルバム用学年全体写真の撮影を行っていました。みんなワイワイガヤガヤ。楽しそうな雰囲気の写真が撮れたことでしょう。いい笑顔がたくさん見られました。
    午後には、第1回学校運営協議会が実施され、授業参観が行われました。学校運営協議会とは、簡単に言えば、地域と学校が一体となって子どもたちを育てていこうというものです。

  2. 平成30年5月24日

    5月24日(木曜日)頑張るぞ!プール清掃!

    3年生は修学旅行に向けてPC部は恒例のプール清掃
    5月24日(木曜日)中間テストも終わり、今日からテストが返され始めています。結果はどうだったでしょうか?しっかりと自分の課題を見つけて、復習をしてほしいと思います。
    さて、3年生は、気持ちはすっかり修学旅行へ。今日は班別活動のコースの再検討をしている学級もありました。3年生にとっては楽しみで仕方ない行事ですね。

    放課後、PC部がプール清掃を楽しんでいました。例年以上に手際よく活動しています。思った以上にプールは汚れていましたが、少しずつきれいになってきましたよ。

  3. 平成30年5月22日

    5月22日(火曜日)テスト前自習室&放課後学習室!

    みんな意欲的に学習をしていました明日は頑張ります!テスト前自習室
    5月22日(火曜日)明日は中間テスト。テスト前自習室には多くの生徒が参加し、明日の中間テストに備えていました。先生に質問したり、ワークを進めたりと意欲的に学習を進めていました。
    1年生にとっては、初めての中間テスト。提出する課題等もありますから、しっかりと学習を進めてほしいと思います。自分がこれまでの学習をどのくらい理解できているかを確認するテストです。課題を見つけて行くことが一番大切です。結果よりも、テストに向けて自分がどのくらい努力できたか。その努力を誉めていきたいですね。
     

  4. 平成30年5月21日

    5月21日(月曜日)生徒総会が行われました!

    生徒総会一人一人がよりよい学校について考えていました
    5月21日(月曜日)6校時に生徒総会が行われました。生徒会本部役員や専門委員等から平成30年度の活動計画や方針が発表され、いよいよ生徒会活動が動き出します。多くの質問や意見が出され、一人一人が豊浦中学校をよりよい学校にしていこうという意気込みが感じられました。
    これまでの伝統を継承しつつ、新たな豊浦中学校を皆さんの手で作り上げていきましょう。

  5. 平成30年5月18日

    5月18日(金曜日)心ゆたかな体験学習2日目

    2日目2年生は海へストレス解消かな?
    5月18日(金曜日)1年生の心ゆたかな体験学習も2日目。郷土博物館やかみね公園の見学をして、無事帰ってきました。楽しい思い出はたくさんできたでしょうか?
    2年生は、地域の自然調査として小貝ヶ浜へ。ついついはしゃいでしまう2年生。風邪など引かないようにね。

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。