あなたもコミュニティのメンバーです(57)

コミュニティの情報はこちらから!

 今回は、コミュニティ活動への理解を深めるための広報活動を紹介します。
 日立市コミュニティ推進協議会では、コミュニティのあゆみやコミュニティ推進協議会の事業計画・報告などをホームページに掲載しています。さらに、地域で行われている行事のスケジュールなども載せていますので、ぜひご覧になって気になるイベントを見つけてみてください。
 また、コミュニティ情報紙「こみこみ」を年2回発行し、市報と同時に配布しています。「こみこみ」は市民で構成された編集委員会が取材、編集を行っており、コミュニティと学校の連携事業や、来年開催予定の茨城国体への取り組みに関する情報など、コミュニティのさまざまな情報が掲載されています。
 そして、「FMひたち」(周波数:82.2メガヘルツ)では、土曜日の13時35分頃から「いいねが!イッパイ日立市 Saturday コミコミ情報局」を放送し、コミュニティの旬な話題をお知らせしています。このほか、ケーブルテレビJWAYや各コミュニティが配布している広報紙(市民活動課窓口にも配架しています)などでも地域の情報を紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
 地域の情報を共有して、まちづくりを支え合いましょう!


日立市コミュニティ推進協議会ホームページ:http://www.net1.jway.ne.jp/hitachi.comisuikyou/

問合せ 市民活動課 内線 488

*次回の「あなたもコミュニティのメンバーです」は11月5日号に掲載予定です。