保健師、看護師を目指す高校生の皆さんへ
茨城キリスト教大学への特別な推薦制度があります

 日立市には、茨城キリスト教大学看護学部入学を目指す高校生のための特別な推薦枠(地域特定推薦)があります。生まれ育った日立市で、将来保健師や看護師として仕事をしたいという夢をお持ちの皆さん、ぜひお申し込みください。

 

地域特定推薦とは
茨城キリスト教大学看護学部への入学を希望する高校生を日立市長が推薦する制度で、学科試験が免除されます。

募集期間

9月25日(火曜日)〜10月12日(金曜日) *土曜日・日曜日、祝日を除く。

対象

本人または保護者が平成29年11月8日から引き続き市内に住所を有するかた

定員

日立市の地域特定推薦枠 10人

申し込み

茨城キリスト教大学のホームページから学生募集要項をダウンロードし、推薦書など必要書類をそろえて直接本人が指導課へ *要事前連絡

地域特定推薦制度利用者の声

  • 私が地域特定推薦入試を受験して何より良かったと思うことは、自分がどれだけ地域に交流を持って、どんな活動をしたいかが伝えられたことです。面接も堅すぎず、しっかり自分の思いを伝えた上で気楽に話すことができました。
    (茨城キリスト教大学看護学部1年)
  • 地域特定推薦は学科試験がありませんが、推薦をもらえるように必死に勉強しました。入学して最初のうちはレポートや必修科目の授業の難しさについていくのがたいへんですが、勉強と遊びを両立することで楽しい大学生活を送れます。
    (茨城キリスト教大学看護学部1年)
問合せ 指導課 内線 659 
*入試・入学などの詳細は、茨城キリスト教大学入試広報部
 電話番号 0294-54-3212へ