Loading

×
閉じる

ページID
P038854

平成28年4月1日(金曜日)

ページID
P038854

「いいね!がいっぱい日立市ふるさと寄附金」のご案内(ふるさと納税トップページ)

平成28年4月1日(金曜日)

ふるさと納税制度とは?

自分が生まれ育った「ふるさと」などに対し、貢献または応援をしたいという方々の思いから、地方公共団体に寄附を行った場合に、一定の限度まで個人住民税と所得税から税金を控除(減額)するのが「ふるさと納税制度」です。

日立市を応援したいという想いをお持ちの皆様、ふるさと納税を利用して日立市を応援してみませんか?
「いいね!がいっぱい日立市ふるさと寄附金」を募集しております。

日立市プロモーションビデオ 「会いに行きたい ひたち」(新しいウインドウが開きます)

お知らせ

≪重要なお知らせ≫ 

お申込み時のご注意

原則として、寄附申込後に希望するお礼の品を変更することはできません。また、ご入金後の寄附のキャンセルもできませんので、あらかじめご了承ください。
寄附金額や希望するお礼の品の番号等をよくご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。

お礼の品のお届け時期について

お礼の品のお届けにつきましては、ご寄附の入金確認後、1か月程度のお時間をいただいております。

また、品物の入荷状況等により、さらにお時間をいただく場合がございます。
お待たせすることになり大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ご案内

日立市ふるさと寄附金お手続きの流れ

日立市にご寄附いただく場合のお手続きについてご案内します。
インターネット上でお申し込みフォームから直接お申し込みすることができます。また、申込用紙をダウンロードできます。

日立市ふるさと寄附金のお礼について

日立市にご寄附していただいた方に、感謝の気持ちとしてお礼の品をお送りしております。

日立市ふるさと寄附金による控除のしくみについて

地方公共団体へのご寄附は、個人住民税の寄附金税額控除及び所得税の寄附金控除の対象(減税)となります。

ワンストップ特例制度についてはこちら

日立市ふるさと寄附金の使いみちについて

日立市ふるさと寄附金のお申し込みの際に、希望する使いみちをお選びいただけます。

日立市ふるさと寄附金の受入状況について

これまでに皆様から寄せられたご寄附の受入件数と金額をお知らせします。

「いいね!がいっぱい日立市ふるさと寄附金」お申し込みフォーム

インターネットから日立市ふるさと寄附金のお申し込みができます。(※メールアドレスの入力が必須です)

申込フォームのリンク新しいウインドウが開きます

ファイルダウンロード

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

財政部市民税課

0294-22-3111
  • 市民税係  内線 235
  • 諸税係  内線 237
050-5528-5052
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-25-1123
minzei@city.hitachi.lg.jp
茨城県日立市助川町1-1-1 臨時庁舎A棟2階

ホームページからのお問い合わせ

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

日立市役所

所在地
〒317-8601 茨城県日立市助川町 1-1-1
電話番号
0294-22-3111(代表)
IP電話
050-5528-5000(代表) ※必ず「050」からダイヤルしてください。
開庁時間
8時30分から17時15分まで
日立市役所の案内

※市民課、多賀支所、南部支所及び十王支所の窓口は、土日も開庁しています。
開庁の時間は、9時から12時と13時から17時です。