Loading

 

 

新着情報

新着情報一覧

  1. 平成28年9月24日

    避難訓練を行いました

    9月21日(水)に不審者の侵入を想定した避難訓練を行いました。子どもたちは真剣に取り組んでいました。

  2. 平成28年9月16日

    さわやかスポーツ祭の招待状をお届けしました

    地域の方々に、さわやかスポーツ祭の招待状を届けに行きました。

  3. 平成28年9月15日

    さわやかスポーツ祭通信No.2

    第3回のさわやかスポーツ祭実行委員会の活動についておしらせします。

  4. 平成28年9月9日

    ゲストティーチャー授業

    ゲストティーチャーをお迎えして、栄養について学びました。

  5. 平成28年9月1日

    2学期が始まりました。

    2学期が始まりました。

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成28年9月16日

    さわやかスポーツ祭の招待状をお届けしました

     総合的な学習の時間に、地域の方々へさわやかスポーツ祭の招待状をお届けしました。

     地域の方々のあたたかい笑顔のそばで、子どもたちがお届けした夏の花がゆれていたのが、とてもうれしく感じました。プランターは、それぞれの花の様子を見て回収させていただいています。冬の花はパンジーとノースポールです。楽しみにしていてください!

    プランター回収の様子招待状届け

     

  2. 平成28年9月1日

    2学期が始まりました。

    2学期が始まりました。夏休みに元気に過ごしてきた児童の笑顔が学校に戻ってきました。2学期はさわやかスポーツ祭などの運動の行事や学習面の発表があります。充実した2学期になるよう児童生徒共に頑張っていきたいと思います。

    始業式で話しをする校長先生

  3. 平成28年7月20日

    平成28年度の1学期が終わりました。

    1学期の終業式が終わりました。新しく入学・進級した児童生徒も元気に学校生活を送ることができました。21日から42日間の長い夏休みが始まります。長い休みにしかできない体験をたくさんして、9月1日に元気に登校して欲しいと思います。

    終業式の校長先生の話の様子

  4. 平成28年7月1日

    校外学習でエコクリーンかみねに行きました。

    校外学習でエコクリーンかみねに行きました。自分たちが出したゴミがどのように処分されているのかを、施設の方々から説明していただき、実際に見学させて頂きました。ゴミがクレーンで焼却炉に入れられる様子を見て、「UFOキャッチャーみたい。」と声を上げていました。

    コントロールセンターを見学する児童の様子クレーンの動きを見ている児童の様子

  5. 平成28年6月30日

    平成28年度の夏祭りが行われました

     平成28年6月11日 夏祭りが行われました

     今年も本校体育館を会場にして、夏祭りが行われました。PTAの役員の方や親父の会の方々、地域の人たちの協力を頂いてたくさんの模擬店が出店されました。児童・生徒達も「歌って踊ろう」のコーナーでダンスを披露しました。祭りの中で、親父バンドの演奏や抽選会などのイベントもあり、楽しい1日が過ごせました。

    開会式ではじめの言葉を発表する1年生ですダンスを発表する低学年の児童たちです

ページの先頭へ戻る

日立市立日立特別支援学校

住所
〒316-0036 茨城県日立市鮎川町3-11-2
電話
0294-36-0530
FAX
0294-36-0557

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。