Loading

 

 

新着情報

新着情報一覧

  1. 平成30年12月13日

    高等部 PTA合同委員の方々へお茶を出しました。

    PTA合同委員の方々へお茶を出しました。

  2. 平成30年12月12日

  3. 平成30年12月12日

    平成30年度小学部低学年12月の学校生活の様子その5

    12月11日の歩行学習の様子です。皆で仲良く近くのドラックストアに買い物に行きました。

  4. 平成30年12月12日

    学校にいらっしゃった方々をお迎えしています。

    職員玄関を華やかにしています。

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成30年12月13日

    高等部 PTA合同委員の方々へお茶を出しました。

    PTA合同委員の方々へお茶を出しました。 喫茶サービスの授業で学んだ技能を発揮して、「何になさいますか?」「紅茶になります。」とお茶で接待することができました。参加された保護者の方々からも「おいしいね。」という言葉をいただき、笑顔で作業ができました。

    接待する様子1接待する様子2

  2. 平成30年12月12日

    友情をつなぐ架け橋!多賀中学校との交流学習!!

    12日(水)の5,6時間目は多賀中学校の体育館にて、多賀中生との交流学習を行いました。初めのうちは緊張していましたが、多賀中生のみんなが考えて準備してくれたゲームの時間が始まると、徐々に打ち解けて笑顔で交流を図りながら、ボウリングや射的、輪投げなどを楽しみ、大いに盛り上がりました。最後は中学部と多賀中生がコラボレーションして『マイバラード』の合唱と『やってみよう』のダンスをしました。最後まで笑顔の絶えない楽しい交流学習となりました。

         (緊張の顔合わせ)          (空気砲的あて!面白い!!)

    多賀中交流1多賀中交流2

     (出たな~!もぐらたたき)     (よく狙って!射的!!)

    多賀中交流3 多賀中交流4

     (何回入るかな?輪投げ)  (ストライクを狙え!ボウリング)

    多賀中交流5 多賀中交流6

              (多賀中生とのコラボ!!心を一つに合唱とダンス)

    多賀中交流7多賀中交流8 

       (最後は笑顔でハイタッチ)

    多賀中交流9

  3. 平成30年12月12日

    【小学部高学年】お楽しみ会に向けて

    12月20日に高学年でのお楽しみ会を予定しています。
    それに向けて、出しものや飾りの準備をしています。
    写真は、出しもので使う道具を作っているところです。
    協力してガムテープを貼って、段ボールに紙を貼り付けています。

    道具1 道具2

    また、塗り絵に色を塗って飾りを作ることができました。

    色塗り

    これからは、出しものの練習を進めていきます。

  4. 平成30年12月12日

    学校にいらっしゃった方々をお迎えしています。

    職員玄関に入った棚の上に、生徒が作った装飾作品や職員が生けた花々が飾ってあります。学校におこしの際には、ぜひご覧下さい。

    装飾作品や生け花

  5. 平成30年12月11日

    高等部「もうひとつの全国高校サッカー選手権」にむけて横断幕を作りました。

    「もうひとつの全国高校サッカー選手権」にむけて横断幕を作りました。 選手に向けて生徒一人一人が「がんばれ」や「全国へ!」とメッセージを込めました。また、作業製品の売り上げの一部を使って横断幕を作りました。がんばれ!高等部サッカー陸上部!

    横断幕1横断幕

ページの先頭へ戻る

日立市立日立特別支援学校

住所
〒316-0036 茨城県日立市鮎川町3-11-2
電話
0294-36-0530
FAX
0294-36-0557

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。