Loading

 

6年生物語 感謝の気持ちを伝える たった一人のお客さんに贈る劇

6年生物語 感謝の気持ちを伝える たった一人のお客さんに贈る劇

3月21日(火曜日)、3連休明けの火曜日です。今週の金曜日で平成28年度が終わります。卒業式が23日(木曜日)、修了式が24日(金曜日)…そして春休みです。体育館では、たった一人のお客さん(担任の先生)に向けて、「感謝の気持ちを伝える劇」を上演していました。出演者はクラス全員、お客さんはたった一人の担任の先生…素敵な光景でした。

体育館で一人のお客さん出会いの日に

お客さんはたった一人です。担任の先生に見せるクラス全員での創作劇…最初は始業式の様子
始めて担任の先生と会った場面です。「えーぼくが担任の○○です!」

スカイツリー枕投げ

修学旅行の思いでは強烈だったようです。「うわー! スカイツリーは高いなあ!」…
右の写真は、宿で恒例の「マクラ投げ」…なるほど、このように暴れまくっていたようです。

ナレーション円陣を組んで…

場面転換して…運動会もがんばるぞ! 円陣を組んで「ファイト-! オー!」…

応援団長北部会

応援団長の「三三七拍子…」パチパチ…手拍子を打つ子ども達の方が少ない劇です。

ウエイブ長距離走

続いて、北部会親善陸上記録会…まずは壮行会の様子から…下級生から応援されて、よほど嬉しかった
のでしょうね。…右の写真は、長距離走の大会の様子だそうです。…走る、走る…

ハードルこれで終わります。

次の種目は、ハードル走です。イスがハードルの代わりです。転ばないかヒヤヒヤでした。

オールスタッフ礼

最後に、「楽しかった1年間をありがとうございました。」…全員が感謝の気持ちをお礼に込めて…
素敵な会を開いてくれてありがとう…このクラスに限らず、6年生に限らず、いろいろなクラスで
感謝の気持ちを伝える会を開いたという話を聞きます。…素敵な子ども達になりました。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。