Loading

 

6年生が開いてくれた謝恩会 あたたかな6年生の気持ちに感謝!

6年生が開いてくれた謝恩会 あたたかな6年生の気持ちに感謝!

6年生が、3回に分けて全教職員を招待し、「謝恩会」を開いてくれました。1組、2組、3組と、学級ごとのカラーはあるとは思いますが、先生方への感謝の気持ちは変わりません。パンケーキを焼いて、とってもおいしいティーと共に、おいしくてあたたかな会を開いてくれてありがとう。6年生の素敵なプレゼントも一生の思い出になりました。ありがとう、卒業まであとわずかですが、先生方も君たちのあたたかさを忘れません。

開式の言葉家庭科室がいいにおい

はじめの言葉…6年生があたたかく、感謝の気持ちを伝えます。

司会の児童代表あいさつ

なんてあたたかな6年生なのでしょう。先生方へ感謝の気持ちをあらわすなんて…

名入りのケーキ

見てください! この豪華なパンケーキを…ホイップクリームチョコ入り! よだれが出ちゃう。

おいしくいただきますおいしいなあ

もぐもぐと食べます。それぞれの班で先生方と会話を楽しみます。図書の先生、理科室のおじさん、
ALTの先生、用務員さん、事務の先生…滑川小学校で関わった全ての先生方を招待しました。

楽しい時間もあっという間終わりの言葉?

おいしくいただきました。「ごちそうさまでした」…本当に上手に作りましたね。

お礼 ごちそうさまでした

そして終わりの言葉…たのしい時間はあっという間です。

こんな素敵な会を開いてくれる6年生…思いやりも最上級生です。おもてなしができる6年生に育ったことを、本当に嬉しく思い、滑川小学校の誇りだと思います。きっと、他校にない「思いやり」ですよ。謝恩式の様子をお伝えしました。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。