Loading

 

第6学年 家庭科 冬の服のコーディネートを考えました。

第6学年 家庭科 冬の服のコーディネートを考えました。

6年生の家庭科の単元で「衣服を気持ちよく」という勉強があります。滑川小学校の6年生は、冬の寒い季節にあった服を考えて、図に表してきました。ユニークな作品がたくさんあったので、その中から優秀な作品を紹介します。

コーディネート1

長めのコートは暖かそうですね。靴下(タイツ)も重要なポイントですね。

コーディネート2

ネックウォーマーがポイント、いがぐり頭を冷やさない工夫も必要かも…

コーディネート3

花粉症のめがねが注目されるコーディネートです。パンツの下にスパッツと
ズボンを重ねて着たら、けっこう…ごわごわ?

コーディネート4

かわいいデザインが秀逸な作品。パーカーの内側がモコモコなのがよいですね。

コーディネート5

この服装にカイロをはったら、きっと汗をかいてしまうでしょう。
色使いがとても素敵です。シベリアでも出かけられます。

コーディネート6

このデザインで、北欧を感じるのは私だけでしょうか?

コーディネート7

これも素敵なデザインですね。おでかけも楽しい気分になりそうです。

もっともっと、これらの作品に負けず劣らずの作品が廊下に掲示されています。授業参観でご覧ください。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。