Loading

 

思い出の修学旅行 6年生の修学旅行を振り返る。その5

思い出の修学旅行 6年生の修学旅行を振り返る。その5

5月19日(木曜日)、20日(金曜日)の2日間、天候にも恵まれた6年生の修学旅行…2日目の行動も充実しています。職業体験施設「カンドゥ」での職業体験では、時間もたっぷりあったので、たくさんの種類の職業体験ができました。楽しい時間はあっという間に通り過ぎます。修学旅行特集も最終回、その5です。 デンタル道筋

歯科医のブースではリアルな人形が横たわっていました。喫茶店では、お客を先生がやります。

店員カラフル

かわいい店員さんです。ユニフォームもかっこいい。右のブースは、カラーのボールペンです。

めがね手品

眼鏡屋さん体験で、めがね(サングラス)を作って…く、暗い。手品師のコーナーもあります。

ラジオ局1警察

ラジオ局では、アナウンサーになりました。大画面にその様子が映し出されて、みんなが注目。
警察官の体験では、お客さんに職務質問をします。

楽しいね店員です

スープづくり職人になったり、喫茶店の店員になったり…職業体験する度にお土産をもらいます。

ラジオ局2ラジオ3

ラジオ局のアナウンサーも、何人か経験しました。大型スクリーンに映し出される度に、
「○○さんだ!」と、友達の活躍にみんなが注目します。

何だろう警察官へ

ボールペンを作ったり、警察官に変身したり…楽しい時間を過ごせました。

こうして、1泊2日の修学旅行はおわりました。子ども達は、係の役割をきちんと果たして
けが人、病人が一人も出ませんでした。素敵な修学旅行になりました。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。