Loading

 

思い出の修学旅行 6年生の修学旅行を振り返る。その3

思い出の修学旅行 6年生の修学旅行を振り返る。その3

5月19日(木曜日)、20日(金曜日)の両日、東京方面の修学旅行報告のその3です。6年生の係等の仕事については、責任をもってやり遂げてくれました。おかげで、一人のけが人、病人が出なかったのは、素晴らしいことですね。

大江戸博物館でのグループ写真

東京スカイツリーの後は、江戸東京博物館の見学です。グループ写真に一人、大人が…

写真はこんな感じ女の子グループ

日本橋を再現した大きな橋の上で、グループ毎の写真撮影でした。

集合写真ミニチュアの世界

展示物は、みんなミニチュアの世界…細かなところまでよく再現されていますね。

模型にはまる家並みに巨人

双眼鏡も備え付けられていて、双眼鏡で覗くと、まるでタイムスリップしたようです。

イェーイ籠や

籠の中籠の中2

籠の中3籠の中4

大名籠に乗ってみて、それぞれのポーズをとる子供達…寝そべっていると大名のオバケが手招きするぞ

重さを量る

体験コーナーでは、江戸時代の物売り体験ができました。それにしても重い!

纏をあげる纏は重い2

火消しのまといです。これで15Kgもあります。くるくると回せる子供はいなかった。

魚屋も重かった

お魚屋さんも強かった。今の子供達がまねすると、まるで重量挙げですね。

このようにして、1日目最後の見学場所である江戸東京博物館の見学が終わりました。この後、
ホテルに行って、夕食を食べて、1日目が終わりました。お疲れ様でした。その4につづく

地層の前で満喫しました

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。