Loading

 

思い出の修学旅行 6年生の修学旅行を振り返る。その2

思い出の修学旅行 6年生の修学旅行を振り返る。その2

5月19日(木曜日)・20日(金曜日)と、二日間かけて探索した東京方面の修学旅行…今日は1日目午後からの様子を紹介します。6年生は何を見てきて、何を感じたのでしょうか?

スカイツリーが見える隅田川河畔

スカイツリーが見える隅田川の近くの公園で、昼食を食べました。今からあのスカイツリーに上ると
思うと、嬉しくてお弁当がのどを通りません。…この場所からふた手に分かれてお弁当の時間です。

公演で食べる人たちお弁当が多いよ

公園でお弁当を食べるグループです。アスレチックに囲まれた中で食べます。人に見られてはずかしい?

おいしいよ

お弁当はおいしいよ。! 公園の日陰で食べて正解! と喜ぶグループの人たちです。

川辺で食べる人たち川縁で食べる食事をアップでとる

隅田川の川縁で、移動する屋形船に手を振りながら食べる子供達…愛嬌もいいですね。
この後、浅草寺に移動して、集合写真を撮りました。そこには、外国の方がいるわ、いるわ…

ナイスチューミーチューナイス中

アジアの外国人(インドの方?)とお話しする6年生…積極的に英会話を楽しみました。(本当?)

すごい人の浅草寺五重塔をバックに撮影を待つ子供達

そこからいきなりスカイツリーそこからいきなりスカイツリーに上りました。
(本当は、ものすごい人で、待ち時間が長かった!!!!疲労がどんどんたまっていきます)

外を眺める子供達流れる子供達

ガラスの床板恐怖のピースガラスが割れそう

スカイツリーの地上350m付近からの眺めは最高! ガラスの床板より下を見てはキャーキャー騒ぐ
子供達でした。(ガラスの床板が割れたらどうしよう…震度7の地震が来たらどうしよう)

呆然として眺める子

楽しいスカイツリーの展望階から、下へ降りるためのエレベーター待ちがなんと15分…
「お土産を買う時間がなくなっちゃうよ!…だれか助けてー」

こうしてその2は終わるのでした。次は江戸東京博物館…その3に続く…

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。