Loading

 

6年生の親子学習会 写真のフレームを親子で完成させました。思い出の1コマが増えましたね。

6年生の親子学習会 写真のフレームを親子で完成させました。思い出の1コマが増えましたね。

11月12日(木曜日)、明日は13日、県民の日でお休みです。6年生のテーマは「親子でつくるフォトフレーム」です。きっと一生の思い出となるフォトフレーム…小学校生活もいよいよ終盤…滑川小学校のすてきな思い出を、作ったフォトフレームに焼き付けてください。保護者のみなさま、ありがとうございました。

親子で向かい合う

学年委員さんの開会行事の後、さっそくフレーム作りに入ります。
親子で向かい合って作っていきます。思わず手が出る、口が出る。

材料ドングリ材料ガラス

学年委員さんが、あらかじめ部品となる素材を集めておいてくださいました。流木あり、ドングリあり、
貝殻あり、ガラスあり…で、集めるのでさえ、相当な時間と手間がかかったことでしょう。親の愛ですね。

向かい合って作る

相談しながら作る。相談は大切…「そーなんだ」?

製作

フレームに貝殻や、ガラス飾りをボンドで貼り付けていきます。

製作2

すばらしい芸術作品はできたでしょうか?

向かい愛 

最後に給食を親子で食べました。おそらく保護者の皆様には学校で食べる
最後の給食となるのではないでしょうか?じっくり味わって食べていました。

学年委員さん、参加してくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
素敵な思い出をありがとう。…子ども達の心の中に、また一つ、思い出の写真が焼き
付けられました。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。