Loading

 

6年生が奉仕作業に進んで取り組んでいます。学校の代表を自覚するようになった6年生。

6年生が奉仕作業に進んで取り組んでいます。学校の代表を自覚するようになった6年生。

平成27年度の6年生は、ひと味違います。滑川小ホームページでは、前にも自主的に清掃に取り組む6年生の様子をお伝えしましたが、今度は、休み時間に自主的に「グランド」のゴミ拾いや雑草抜きに取り組む6年生が出てきたのです。最上級生の自覚が育っているのでしょうか? すごいことだと思いませんか?

雑草抜き

周りの子供たちは、皆、遊んでいる中、6年生が黙々とボランティア
活動に取り組んでいます。どのような心境の変化でしょうか。

頑張る6年

ほら、すごいでしょ? 1年生から5年生までは遊んでいるのですが、
気にかけずに、自分たちの仕事を黙々としています。 …偉い!

何が心を動かしたのでしょう

いったい何が心を動かしたのでしょうね。 みんなのためによいこと
をする6年生…最上級生の自覚が育っていることがわかり、とても
うれしくなってしまいました。 心に火がともることの素晴らしさを
感じました。

 ありがとう。最上級生としての自覚がどんどん育っている6年生に感謝したいと思います。今年の滑川小学校は、どんどん変化していきますよ。保護者の皆さんも頑張ってくださっているし、先生方も努力しています。「チーム滑川」に応援をお願いいたします。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。