Loading

 

感動の修学旅行…6年生物語2日目…楽しみにしていたキッザニア…その6

感動の修学旅行…6年生物語2日目…楽しみにしていたキッザニア…その6

5月21日(木曜日)、22日(金曜日)の東京修学旅行のご紹介も最終回をむかえました。その6となった今回は、キッザニアでの変身(?)ぶりをご覧いただきます。

集合写真1組

入る前に、まず、キッザニアの入り口付近で記念写真を撮ります。
こちらは1組のみなさんです。「はい、今から撮るからこっち向いて!」

こちらは2組

こちらは2組の写真の様子です。「今から体験するぞー」という
わくわく感があるでしょうか? …それとも夜眠らなくて疲労困憊?

衣装デザインに並ぶ子

こちらは、衣装デザインの店(体験コーナー)に並ぶ子たち

体験中

体験中は、こうなります。衣装を借りて、気分はファッションデザイナー

勉強中

先生(キッザニアの)に指導されて、はたしてどんな服ができるかな?

花より団子

花より団子だい! ピザーラの体験コーナーに並ぶ子供たち
もう、店員のようですね。 エプロンがお似合いです。

注意を真剣に聞く 

真剣に話を聞きます。…自分で焼いたピザがおいしいか、
食べられない物体になってしまうかは、真剣に注意を守れるかに
かかっています。…炭のピザはつくらないでね。

先攻チーム

先に焼いているチームです。目の前のピザは、おいしいピザですか?
ピースなどポーズをとっているうちに、真っ黒炭ピザになってしまうよ。

私たちはベーカリー

こちらはケーキ屋さん? お菓子屋さん? ベーカリー?
先生(キッザニアの)の話を聞く態度も真剣です。おいしくできたかな?

どれにしようかな

こうして、キッザニアの夜はふけていきました。…(昼間だけど)
次は、何を体験しようかな?

こうして、2日間の修学旅行が終わり、学校へ帰ってきました。大きな病気、けが、けんか、おふざけもなく、全員が無事に帰ってこられたのは、6年生の先生方のご指導と、保護者の皆様のご協力のお陰です。とても貴重な体験になりました。ありがとうございました。…さて、おまけの映像は、土日を休んで登校した月曜日、出発するときの雷雨で緩んだグランドに大型バスが入って作った「わだち」を全員でならしている絵です。…ほら、大人になったでしょ?

おまけ

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。