Loading

 

感動の修学旅行…6年生物語1日目…班長会議から、おやすみなさい。そして2日目…その5

感動の修学旅行…6年生物語1日目…班長会議から、おやすみなさい。そして2日目…その5

5月21日(木曜日)22日(金曜日)に行ってきた東京修学旅行…楽しい思い出は、時には真剣に反省することも…きちんと反省し、皆に伝え、よりよく生活できるようになったホテルの夜でした。

部屋長の反省

午後9時から始まった「部屋長会議」…各班で反省を述べます。

部屋長会議2

ちょっとはしゃぎすぎた夕食のことを深く反省しました。

厳しさのある班長会議

しかし、深く反省した後は、班長…としての自覚と責任を発揮…
きちんと部屋の全員に伝達事項を伝え、10時過ぎには全員が就寝…
あなたたちは、偉かった!…何でも勉強、何でも学習…
修学旅行で、子供たちが一番成長した時かもしれません。

2日目の朝の食事風景・・・(反省を生かして)

2日目の朝食

そして、2日目の朝を迎えました。今日の朝食は、バイキング形式。
好きな物を選べる幸せ…どれにしようかな?

バイキング 

ホテルの方にご飯をよそっていただきました。「ありがとうございます」
…言えた子供たちに、わがままな子はいません。

どれにしようかな・

迷う・迷う、、ポテト大好きなんだよなあ…分かる、分かる…

バイキングは楽しいです。

バイキングはとても楽しいということが、よく伝わってきました。
しかし、はしゃぎすぎて注意を受けた昨日とは違います。
みんな、係の言うことをきちんと聞いて、楽しく静かに食べられました。
(おかわりも、おいしかったです)

2日目の朝食も、楽しく食べられました。さあ、次はキッザニアに向かって出発です。その6につづく。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。