Loading

 

感動の修学旅行…6年生物語1日目の後半の行動をお知らせします。

感動の修学旅行…6年生物語1日目の後半の行動をお知らせします。

5月21日(木曜日)22日(金曜日)に東京修学旅行へ行ってきました。多くの保護者の方々の見守り、ご協力のお陰で、たった2日間で大きな学びがあったことをお知らせします。ご協力ありがとうございました。今回は1日目の後半の様子です。

江戸東京博物館内 

江戸東京博物館では、グループごとに自由見学…人間すごろくで
遊ぶ6年生がいました。楽しそうです。

昔のタクシー 

昭和初期のタクシーです。料金は「1円」…今のお金にすると
いくらぐらいになるのでしょうね。それにしても渋い!

ガラス張りの床 

ガラス張りの床の下には、昔の街の様子が…

 おすもうさん

江戸東京博物館を出て、バスにもどろうとすると、おすもうさんが…
そう、ここは両国国技館のお隣りです。大相撲夏場所の12日目…
お相撲も盛り上がっていました。一緒に写真に写ってもらいました。

エレベーター待ち 

次は東京スカイツリーへ行きました。スカイツリーでは、
エレベーター待ちで何分も待っていると、思わず鼻血を出す子も…

鼻血 

…「だいじょうぶ?」…みんなで鼻血を出した子をパンフレットで
あおぎます。友情を感じる瞬間でした。

 エレベーターの中に感動

エレベーターの中の装飾に感動です。鳳凰の彫刻がありました。

こうして、スカイツリーの展望台へと向かう6年生。はたして、展望台から見る街並みの風景はどのようなものであったのでしょう。その3へと続く。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。