Loading

 

滑川ファミリースポーツクラブ10周年記念おめでとうございます。全児童で花を植えました。

滑川ファミリースポーツクラブ10周年記念おめでとうございます。全児童で花を植えました。

11月5日(土曜日)は、土曜授業で午前中授業の登校日でした。滑川小学校の児童は、全員で滑川ファミリースポーツクラブの10周年記念をお祝いして、市民グランドにパンジーやビオラの花を植えました。1年生には6年生が手を添えて、2年生には5年生が手伝って植苗した花々は、地域と学校を繋ぐ「絆」の象徴として、秋陽に照らされ光輝いていました。

まずは5年生のボランティアフェンスに沿って並べます。

 滑川小学校の朝は5年生のボランティアから始まります。滑川ファミリースポーツクラブの
10周年記念植樹の日も、準備のお手伝いをしました。肥料を撒いたり、ポットをそろえたり…

花を植える前の事前準備壁面にも沿って準備します

市民グランド1周分の花の苗を次々に並べます。5年生の献身的な作業があっての会になりました。

お祝いの会より始まる会長挨拶

まず、滑川ファミリースポーツクラブの会長さんより、お話をいただきました。次は、代表児童
のお祝いの言葉です。

お祝いの言葉お祝いの言葉を発表する6年代表児童

児童代表お祝いの言葉

 滑川ファミリースポーツクラブ10周年おめでとうございます。滑川ファミリースポーツクラブでは、それぞれのスポーツ毎に、そのスポーツの専門の先生方がいらして細かいところまで詳しく教えてもらうことができます。
 私は、幼稚園の年少から小学校2年生の時まで体操を習っていました。とても楽しかったです。
 また、滑川ファミリースポーツクラブは、スポーツを楽しくやれるだけではありません。スポーツを通して仲間と仲が深まったり、他校の人々と関わりをもつよい機会になったりします。私には、滑川ファミリースポーツクラブでできた思い出は沢山あります。これからも沢山の人々に楽しい思い出を残してあげてください。そして、20周年、30周年とまだまだ長く続くことを願っています。
                         滑川小学校6年 S.M

6年生が手を添えて2年生も5年生と

6年生は1年生とペアになります。そして、手に手を添えて、きれいなパンジーを植えていきます。

1年生と6年生手に手を取り合ってみんな並んで

紅白帽子は6年生、黄色い帽子は1年生…みんなで協力し合って植えていけるのが滑川小です。

手に手を取り合って6年生も自分の分

ポットから苗を外すと根がびっしりとはっています。元気な苗です。きっと、いつまでも
市民グランドを美しく飾ってくれることでしょう。10周年記念おめでとうございました。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。