Loading

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成29年8月7日

    8月7日 明日の部活動などについて

    駒王中学校より

    現在,紀伊半島近くにある台風5号が,8日朝日立市に接近する予定です。

    それに伴い風雨が強くなることが予想されるため,明日の部活動やダンスの練習など,学校で行う活動を中止といたしまいす。

    台風に伴う風雨に対して安全を確保することがねらいですので,不要な外出は控えるようお子様さまにお話しください。

    よろしくお願いいします。

  2. 平成29年7月21日

    学びの広場1日目

    今日から夏休みが始まりましたが,生徒はいつも通り登校し「学びの広場(数学の学習)」に取り組んでいます。通常の授業では復習に時間を割くことは難しいですが,この機会にしっかりと頑張ってほしいいと思います。

    学びの広場学びの広場

    学びの広場学びの広場

  3. 平成29年7月21日

    陸上の朝練習が始まりました

     今日から,新人陸上に向けて練習が始まりました。大会は9月ですが,2学期が始まっても運動会の練習があり陸上の練習ができません。今のうちにしっかり頑張って欲しいと思います。

    アップをする子供たち

  4. 平成29年7月20日

    1学期の終業式を行いました

     あっという間に1学期が終わり終業式を迎えました。生徒たちの反省を聞いても充実していた様子が感じられました。それもそのはず6月は,1週目に心ゆたかな体験学習(1年)と職場体験学習(2年),2週目は修学旅行(3年),3週目は日立市の総合体育大会,4週目は県北地区の総合体育大会と大きな行事がある中に,期末テストがあり,充実していました。

     いよいよ夏休みのはずですが,1・2年生は学びの広場があったり,1年生の普通救命講習があったりとまだまだ普通通り(若干遅いですが)に登校する日々は続きます。

    全校生徒

    生徒代表の反省生徒代表反省

  5. 平成29年7月20日

    吹奏楽部の壮行会を行いました

    23日の県北地区の吹奏楽コンクールを目前にした吹奏楽部が,全校生徒を前に演奏を披露しました。今日の演奏は落ち着いてできていましたが,一番の敵は「緊張」かなと思います。それを防ぐためには「練習は本番のように,本番は練習のように」といわれるとおり,常に緊張感をもって練習することが大事です。あと残り2日の練習を大事に過ごして欲しいと思います。

    吹奏楽部

    ピッコロ・フルート金管セクション

ページの先頭へ戻る

日立市立駒王中学校

住所
〒317-0064 茨城県日立市神峰町3−2−32
電話
0294-22-5341
FAX
0294-23-1298

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。