Loading

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成29年2月21日

    学校評議員会議を行いました

    今日は3回目の学校評議員会議を行いました。評議員さんと授業参観をしましたが,2年生の体育ではサッカーとバスケットボールを,1年生の音楽の授業では箏(琴)を使った和楽器の授業を行っていました。和楽器の授業は小学校で「和太鼓」を中学校では写真のように「箏(琴)」を使って学習します。

    体育の授業音楽の授業

  2. 平成29年2月20日

    3年4組の生徒から1・2年生にプレゼントが贈られました

    3年4組の生徒たちから1・2年生にプレゼントが贈られました。プレゼントは,3年生の貴重な経験のメッセージです。よく読んでこれからの生活に生かして欲しいと思います。

    3年生から一言メッセージ

    贈呈の様子並ぶ3年生

  3. 平成29年2月20日

    北方領土パネル展の開催

    現在,駒王中学校の昇降口には,北方領土についてのパネルが展示されています。市内では今年度,助川中学校と平沢中学校と本校の3校に展示されました。ぜひこの機会に北方領土についての理解を深めて欲しいと思います。

    パネル展

  4. 平成29年2月18日

    PTA奉仕作業を行いました

    今日は,PTAの皆さんによる奉仕作業を行いました。保護者の皆さんには窓や扇風機掃除などの高所を,生徒たちは外した扇風機の羽根を洗ったり,床をメラミンスポンジで掃除したりしました。とてもきれいになりました。

    現在2年生でインフルエンザ罹患者が増えています。そのため「KIZUNA駅伝」以外の対外的な部活動は中止といたしました。まだ元気な生徒は,インフルエンザにかからないよう「うがいや手洗いを行い,十分な栄養と睡眠時間の確保」に務めてください。保護者の皆さんもご協力をお願いいたします。

    PTA奉仕作業PTA奉仕作業

    PTA奉仕作業PTA奉仕作業

    PTA奉仕作業PTA奉仕作業

  5. 平成29年2月17日

    1・2年生が学年末テストを行いました

    今日は学年末テストを行いました。生徒は真剣な表情で問題に取り組んでいました。

    学年末テスト2学年末テスト

ページの先頭へ戻る

日立市立駒王中学校

住所
〒317-0064 茨城県日立市神峰町3−2−32
電話
0294-22-5341
FAX
0294-23-1298

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。