Loading

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成29年1月12日

    体位測定を行っています

    体位測定

     今日から体位測定が始まりました。初日は3年生なので大きく伸びた生徒は少ないようでした。中には2学期のはじめに測定したときよりも3センチ縮んだ(小さくなった)生徒もいましたが,1学期の値と比べると2学期が間違いだった可能性が濃厚でした。

    明日の朝は2年生,来週は1年生が測定します。何センチ伸びているか楽しみです。

  2. 平成29年1月10日

    3学期の始業式を行いました

     今日は始業式を行いました。各学年代表生徒の抱負発表に真剣な眼差しを向ける生徒が多く見られました。代表生徒は学年に応じた目標を決めていましたが,駒王中学校の一人一人も自分の目標を決めて欲しいと思いました。

    3学期の抱負を発表する真剣に話を聞く生徒たち

    学級に戻ると早速,3学期の目標を書いていました。ぜひ達成できるように一つ一つの活動を大事にして欲しいと思います。

    目標を書く目標を書く

    書かれた目標目標を書く

    おまけ

     今日は1年ぶりに「菜飯」でました。人気の給食メニューですがなかなか食べることができませんでした。みんな味わって食べましたか?ちなみに今日菜飯が出たのは,七草がゆの時期だったからです。

    菜飯今日の献立

  3. 平成29年1月5日

    リレーマラソンの練習も始まりました

    陸上練習

    今日は,KIZUNAリレーマラソンの練習が始まりました。日々の積み重ねが本番の力となります。ぜひ日々の練習を大事にして欲しいと思います。そして,各部に戻り,陸上での経験をいかして駒王中学校の部活動を盛り上げていって欲しいと思います。

  4. 平成29年1月4日

    部活動がスタートしました

    今日から部活動がスタートしました。野球部は,総体に向けての目標を決め,練習開始前に円陣を組んで気合いを入れてからスタートです。今日はOBが2人練習に参加してくれました。正午からは女子バスケット部が練習を行いました。

    野球部練習

  5. 平成29年1月1日

    2017年がスタートしました

    いよいよ2017年がスタートしました。

    初日の出

    3年生にとっては,自分の進路を決める大事な年,

    2年生にとっては,駒王中学校の顔として,今まで培ってきた力を様々な活動で発揮する年,

    1年生にとっては,駒王中学校の中堅学年として,様々な活動の挑戦し,力を蓄える年

                                         になります。

    駒王中学校の職員一同,一丸となって生徒の頑張りをサポートしていきます。

    保護者の皆様にもご協力よろしくお願いいたします。

    おまけ

    多目的室のベランダから見ると助川山の東屋や神峰公園の展望台で初日の出を拝もうとする方々が見えました。

    助川山神峰公園

ページの先頭へ戻る

日立市立駒王中学校

住所
〒317-0064 茨城県日立市神峰町3−2−32
電話
0294-22-5341
FAX
0294-23-1298

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。