Loading

 

新着情報

新着情報一覧

  1. 平成28年8月22日

  2. 平成28年7月1日

    平成28年度保健だより

    各月の関連資料をクリックしてください。

  3. 平成28年7月1日

    平成28年度学校だより

     各月の関連資料をクリックしてください。

  4. 平成28年4月1日

    十王中いじめ防止基本方針

    十王中いじめ防止基本方針です。詳しくは関連資料をご覧ください

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成28年8月23日

    8月23日

     昨日の台風はすごかったですね。関東直撃は数年ぶりだそうです。学校は枝葉が落ちたくらいで大きな被害はありませんでした。

     雨 雨

     今日は雨が降ったりやんだりでした。午前中部活動を行ったところは,お昼に雨が止み晴れ間が見えた時間帯に急いで帰っていきました!!

     

  2. 平成28年8月22日

    8月22日

     今日は台風の接近に伴い,鵜鳥舞の練習,部活動は中止になったので学校はちょっと静かです。

     今日のグラウンド今日のグラウンド

     台風が先ほど千葉県に上陸しました。これから台風の接近に伴い,強い雨風が予想されます。生徒のみなさん。不必要な外出は避けてください。

  3. 平成28年8月22日

    水難事故防止について

     8月に入り市内の海岸や海水浴場等で水難事故が連続しています。つきましては教育委員会より下記について注意喚起を行うよう連絡があり,学校でも指導していきます。ご家庭でもご指導よろしくお願いします。

    1.海や川などには絶対に子どもたちだけで行かないこと

    2.海や川に入り,泳がないこと

    ※市内の海水浴場は8月14日(日)をもって開設期間が終了しています。

  4. 平成28年8月19日

    8月19日

     久々のブログ更新になりますm(__)m。

     今日はさわやかな青空と積乱雲が広がり夏空でした!

     学校では多くの部活動が行われており,新人戦に向け頑張っている様子が伝わってきました!!

     坂道

     僕は坂道の落ち葉掃きを頑張ってみました!なかなか手ごわかったですが,ちょっときれいになったので満足しました(笑)

     掃き掃除をしていると,聞こえてくる蝉の声がミンミンゼミだけではなくツクツクボウシの声が聞こえてきて,夏の終わりを感じました。また,緑川さんが「赤トンボ見たよ~」と教えてくれ,季節は秋に使づいてきているんだなぁと感じました。

     明日からちょっと天気が良くないようですね。

  5. 平成28年8月16日

    8月17日の対応-台風7号情報-

     明日,8月17日の対応です。

     台風7号が接近しています。それに伴って学校では以下のように対応します。

     ・明日(8月17日)の部活動はすべて中止。

     ・生徒は外出を避ける。

     ・台風が通過しても河川が増水しているので,近づかない。

     生徒のみなさん,強い雨風が予想されます,基本的に自宅待機でお願いします。

     現在(16:30)十王中周辺では,時折強い雨が降ってきています。

     今日の空

     日立市天気相談所によりますと,16:00現在,八丈島の東には台風第7号があって、北北西へ25km/sの速さで進んでいるそうです。台風の外側の雨雲が茨城県から関東地方南部にかかってきました。この後、台風は同じ速度で北北西へ進み、今夜には房総半島のすぐ南まで北上してくる予想です。

     このため、今夜の日立市はしだいに雨と風が強くなってくる見込みです。

      台風は、明け方から昼前の間に日立市へ最も近づく予想です。

ページの先頭へ戻る

日立市立十王中学校

住所
〒319−1304 日立市十王町友部600
電話
0294−39−2400
FAX
0294−39−2621

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。