Loading

日立市立泉丘中学校全景

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成28年9月20日

    9月20日(火)部活動引き継ぎ式・壮行会が開かれました

    壮行会引き継ぎ式

    本日体育館で部活動の引き継ぎ式と新人戦に向けての壮行会が開かれました。

    引き継ぎ式では各部の3年生から2年生に部旗が渡され,

    活動の中心が3年生から2年生に引き継がれたことが象徴的に示されました。

    壮行会では,各部の新部長から新人戦に向けた抱負や目標が力強く述べられました。

    各部の活躍を期待します。

  2. 平成28年9月18日

    敬老会の情報が入ってきました

    9月17日(土)水木,大みか学区敬老会に37名の生徒がボランティアとして参加しました。受付,記念品わたし,案内,接待,記念品授与式典介添え,片付け等,地域の方々と協力してしっかりと活動することができ,大変喜ばれました。

    これからも地域の行事に積極的に参加していきたいです。

    敬老会

  3. 平成28年9月17日

    9月17日(土)資源回収・敬老会ボランティア

    本日は朝早くから資源回収活動が行われました。

    今回の登板は新体操部,剣道部,柔道部でした。

    新聞・雑誌,段ボール,空き缶等いままで学校に持ち込まれてきていたものを

    分別・集約し,業者のトラックに積みました。

    資源回収

    また,本日は大みか・水木の敬老会のボランティアで本校生徒が参加しています。

    地域の方々のお手伝いに汗を流す生徒たちに拍手を送りたいです。

  4. 平成28年9月15日

    9月15日(木)市内新人陸上競技大会が開かれました

    日立市民運動公園陸上競技場(池の川)において,

    平成28年度新人体育大会の陸上競技の部が行われました。

    時間のない中で練習に取り組んだ選手達は

    大きな応援を背に懸命に競技に取り組みました。

    特に女子は総合成績で2位に入ることができました。

    選手や係員の活躍を大いに賞賛したいと思います。

  5. 平成28年9月14日

    9月14日(水)教育実習生が研究授業を行いました

    先週から本校に来ている教育実習生が

    本日研究事業を行いました。

    今回は2週間という短い実習期間ですが,精一杯準備をして臨んだ授業でした。

    生徒たちの明るい表情を引き出す授業でした。

    研究授業1研究授業2

    研究授業3研究授業4

ページの先頭へ戻る

日立市立泉丘中学校

住所
〒316-0024 茨城県日立市水木町2-9-1
電話
0294-52-2757
FAX
0294-53-9187

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。