Loading

 

七帆ひかるさん登場

おはようございます。気持ちの良い朝を迎えています。(職員朝会で先生方のあいさつがとてもいい…校長先生から 当然,生徒たちも元気にあいさつしています) 

昨日,日高中学校に茨城県の事業で「七帆ひかる」さんをお招きして,講演会が実施されました。七帆さんは,幼少期より日高中前の「レイコバレエスクール」でクラッシックバレエを習い,中学校を卒業後難関の「宝塚音楽学校」に合格して宝塚歌劇団の一員となったそうです。

「夢を叶える」と題して行われた講演会の中では,名前の由来(日立の海を想像して付けたそうです)や音楽学校時代や歌劇団の苦労話などが話されました。

中学生には,(1)「夢をみつける」(2)「努力を惜しまない…挫折も力になる」(3)「今しかできないことをやる」とメッセージをいただきました。また,お話の中で,苦しい時代をともに過ごした同期生との友情についてや,七帆さん自身のこれからの夢について,歌を歌っていきたいなどと話していただきました。

質問コーナーでは,「愛してると僕に言ってください。」のリクエストに応えて,すばらしい声と所作で答えていただき,会場が盛り上がりました。

この模様は,2月21日(日曜日)午後3時から3時30分までの30分間,茨城放送(FM88.1,AM1197)で放送されます。お楽しみに。

全体風景
(校長先生のあいさつ)
ステージ
(右が七帆さん・大きい!)
質問コーナー
(質問です)

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
日高中学校
代表電話番号
0294-42-4418
ファクス番号
0294-43-6519
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立日高中学校

住所
〒319-1413 茨城県日立市小木津町3丁目26番1号
電話
0294-42-4418
FAX
0294-43-6519

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。