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平成26年9月11日(木曜日)

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郵送による転出届の方法について知りたいのですが?

平成26年9月11日(木曜日)

日立市から転出する手続きを郵送で行う場合は、下記の必要なものを日立市役所市民課へ送付してください。
住民異動の手続き後、郵送で転出証明書を送付しますので、引っ越しが済んでから14日以内に、新住所地の市区町村役場に転入届出をしてください。

必要なもの

  1. 住民異動届(転出専用)
  2. 届出人の本人確認書類
    1点でよいもの(運転免許証・マイナンバーカード・写真付き住民基本台帳カード)の写し
    2点以上必要なもの(健康保険証・年金手帳・通帳・学生証)の写し 
  3. 返信用封筒(返送先の住所・氏名を記入し、切手を貼ったもの) 

※国民健康保険に加入されていた方は、日立市の国民健康保険証も同封して返却してください。

補足

住民異動届(転出専用)は、下の「ファイルダウンロード」または日立市ホームページの「申請書・届出書ダウンロード」にあります。印刷してご利用ください。

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この記事についてのお問い合わせ

総務部市民課

0294-22-3111
  • 市民課  内線 574
  • パスポート  内線 504
050-5528-5050
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-25-1121
shimin@city.hitachi.lg.jp
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